忙しい人のペットにはうさぎがおすすめ!

仕事に疲れて帰ってくると、何もかも嫌になりますよね。 ご飯作るの面倒だし、テレビを見てても、なんだか全然関係ない世界の出来事みたいで、頭に入ってこない。でも、交感神経は優位なので、いらいらするばかり。 そんなとき、「ペットを飼いたい」と思っ…

クラウドソーイングは低時給になりがち

高齢化と人口減少が急スピードで進む日本。 将来に不安を感じ、副業で少しでもお金を稼ぎたいと思う方が増えています。 私もその1人です。そこで始めたのはクラウドソーシングです。始めてみると確かにお金は入ります。 本業が忙しいため、使えるのは、通勤…

その決定、本当に正しい?

ネットワークが発達して、たくさんの情報が簡単に手に入るようになった現代。 物事の判断や決定に困った時、ネット上の情報を判断材料にすることってありますよね。 大切な決定であればあるほど、不安材料を無くすため、たくさんの情報を集めようとするでし…

失敗したら、じっくりと機を待てば良い

「失敗は財産である」と人は言います。 でもそうやって前向きに捉える事がどんなに難しいことか。 失敗を引きずり、臆病になり、挑戦する事ができなくなる経験、ありますよね。 自分の気持ちをうまく制御することができれば、限られた生をよりよく全うできる…

10連休明け、人身事故起こりすぎ!

楽しかったゴールデンウィーク。 10連休長すぎ!と思ったけど、気づけば残り2日。 仕事のことが頭をちらつき、あーでもないこーでもないとダラダラしてたら、連休終わってました。 世の中の人たちはみんな同じようで、出勤の電車では、みんな顔が死んでまし…

ブログ初心者がまず押さえるべき初歩の初歩

ブログを書けるようになるにはどうするかをればよいのか調べまくってる私 (何の記事を書くかも考えろっていう突込みはなし!) 先輩ブロガーの記事の中から、今日も「なるほど!」な情報を発見しました! 〈ポイント①〉読んでほしい対象を明確にする 〈ポイ…

必要なのは「慣れ」と「経験」

クラウドワークスやサグーワークスなどでライティングをやってるんだけど、結構たくさん書けるんです。 でもブログを初めてみると書けないんです。この違いはたぶん、、、 「お題が決まっているかどうか。」 です。人様が「書け」と言ったことなら書けるなん…

初めてのブログ。まずはひたすら書くこと!

最近(といっても昨日)ブログを始めました。前々から興味があったんですブログ。 目的は、お小遣いを稼ぐこと!!でも始めてみるとそんなに優しいもんじゃない。 何がって、文が書けない! ①何の話題で書いたらいいのか ②書きたい話題があっても面白く書け…

趣味に使うお金は、誰でも簡単に手に入れることができます!

働き方改革で残業がなくなるのはありがたい。でも、残業がないから残業代がつかない、、、。 そんな方に、簡単に始められる副業を紹介します。 私のオススメ副業は、ポイントサイトです。 私はポイントサイトを使って月に2万円から3万円を稼いでいます。うま…

瞬間接着剤の白化を防ぐ

アロンアルファなどの瞬間接着剤を使ったときに、周囲が白化して汚くなったしまうことってありますよね。「せっかく綺麗にくっつけられたのに、、」と悲しい気持ちに。実は、瞬間接着剤は使い方次第で、その白化を防ぐことができるんです。 1.そもそも白化っ…

けん玉って楽しい!

最近、新しい趣味が欲しくていろいろ探していたのですが、インドア派のわたしにぴったりな趣味が見つかりました! それは、「けん玉」です! この「和」な響きがいいですよね〜。 けん玉ってやってみると結構筋肉使うんです。どハマりして、1日に3時間〜6…