ブログ初心者がまず押さえるべき初歩の初歩

ブログを書けるようになるにはどうするかをればよいのか調べまくってる私

(何の記事を書くかも考えろっていう突込みはなし!)

先輩ブロガーの記事の中から、今日も「なるほど!」な情報を発見しました!

 

〈ポイント①〉読んでほしい対象を明確にする

〈ポイント②〉伝えたいことを明確にする

 

う~ん、、、心に刺さる言葉だ、、まさにその通りだよね

 

例えばこの記事の場合は

①⇒心優しいから、この記事をちらっと見てくれる人

②⇒ブログ初心者がまず押さえるべきこと

となる。ふむ。なんか①と②がちぐはぐだ、、、

 

ということは

①⇒私もブログ始めたけど同じようになやんでるんだよ~

と変更して記事を書けばよいわけだ。

 

それができてきたら

〈ポイント3〉①の人たちが検索しそうなキーワードをタイトルに入れる

を意識すること。これで、需要と供給が合致するわけだ!

 

普段、さりげなく読んでるブログは、しっかり練られていることがよくわかりました!

明日からも勉強を頑張ろう!早く好きなことの記事を楽しく、自在に書けるようになりた~い!